ギン助迷子日記

工作が好きな人です。

アンデルセンフィギュア製作これまで

4月15日

Fgoのアンデルセンに魅了された結果、アンデルセンのフィギュアを作りたいと思いました。

f:id:ginsuke25:20170507193554j:image

めちゃめちゃかわいいですよね( ^∀^)

ちなみに前回はオリジナルキャラのジウを作ったので、今回は2作目になります。

 

資料を集め。

公式のイラストや、想像する雰囲気に似ている他マスター様のイラストをパッと見れる位置に貼っておきます。

f:id:ginsuke25:20170507190512j:image

頭身等細かい記録を残します。

f:id:ginsuke25:20170507190713j:image

素材はfundという石塑粘土です。立ちポーズなので、一気に整形する方法ではなく、針金と粘土で素体を作りました。

f:id:ginsuke25:20170507185701j:image

f:id:ginsuke25:20170507194328j:image

f:id:ginsuke25:20170507185729j:image〜4月22日

何度か割れて足してを繰り返し。

ヤスリが届かないところを整形するために分解します。

f:id:ginsuke25:20170507185751j:image〜4月30日

足を作るのが楽しいです( ͡° ͜ʖ ͡°)

別の素材を追加で使用することを検討。

フィギュア用に使われているタミヤのエポパテ速乾タイプを使用。

f:id:ginsuke25:20170507185800j:image〜5月2日

ベタベタしますが、そこは溶剤でこまめに撫でつけながら…

f:id:ginsuke25:20170507185802j:image〜5月7日

フィギュアっぽくなってきました。

ワクワクしてきました!

 

今回はここまで。

続きはまた明日から。